司法書士試験、お疲れ様です。

司法書士試験、お疲れ様です。

試験直後のこの時期は燃え尽きている時期ですかね。
普段の生活に戻るにも少々時間が必要かもしれません。

膨大な知識を集約して一日に臨むので、体力、メンタル共に疲労感が凄いのがこの試験。

合格に近ければ近いほどそういった感覚の方が多いのかな?と思います。
「余裕しゃくしゃくで受かりました~」なんて方の方が圧倒的に少ないはずです。

試験後1週間もすれば冷静になり、試験についての後悔の念が出てきたり、「よし、遊ぶぞ!」という浮ついた気持ちが出てきたり
気持ちがあちらこちらいくと思います(笑)

少しの間は休むのも手段の一つです。

今シーズンの試験終わりは自分なりに受験生に向けての投稿を増やそうかと思っております。

受験生の皆様お疲れ様でした。

洲鎌佑輔